オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内長野市

新規登録ログインヘルプ


2011年07月17日

少し落ち着きました

今年に入って2月ごろから業務が超多忙になりまして、
業務を終えても終えても新しいご依頼をいただくという、うれしい悲鳴でした(^^;

メインは建設業の許可申請と、
遺産相続の手続き業務です。

あとは会社の設立や産廃の収集運搬許可、風俗営業の2号許可申請、公的融資の申請など、案件をいただいています。

税理士事務所様とタッグを組んで、会計記帳の業務もスタートしました。

建設業許可は、これまで許可を必要としなかった業者様も、元請からの要請で許可が必要になり、ご相談をいただくケースが多いです。

遺産相続は年々、個人情報保護が厳しくなる関係もあり、
手続きに苦労するようになってしまっているようです。

自分たちで手続きをやりかけたけれども、とても無理だ、ということで、ご依頼をいただくケースが増えています。

それが7月に入ってようやく落ち着いた感じに。

落ち着いたら落ち着いたで経営者としては不安なのですが、
まだ完了していない業務も山積みですので猛ダッシュで業務を終えて、
新しいホームページの作成や既存サイトの改善など、
今後の取り組みを考える時間を作りたいと思います。

それにしても、なぜか毎年お盆とお正月の時期には、ぽっかりと業務が空いてしまいます。。




Posted by 阿部 at 03:37│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログ読ませていただきました。

私の主人も大阪で行政書士をしていますが、厳しい経営状態です。
嫁として(法律の知識はありませんが)何かできることはないかと思い、
地道ではありますが、チラシやホームページを作っています。

阿部先生のブログも参考にさせてください!

更新されるのを楽しみにしています。
Posted by りえ at 2011年07月19日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。